2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想~神・時間塾~

最近樺沢さんの講演会を聞いて、非常に感銘を受けたので、その著者の書いた神時間塾についていろいろと書きたいと思います。 本当に面白い本でした! ①脳の時間ゴールデンタイムを利用して時間を4倍にする! よく朝は創造力を必要とする仕事をすると良いと…

読書感想~神・時間塾~

①集中仕事と非集中仕事。 午前中の仕事価値は夜の4倍集中力を使わない仕事(メールチェックなどは)この時に行う!

読書感想①~LESS IS MORE~

僕は本を読むのが3度の飯の次くらいに好きなのですが、なかなか読んだ内容を覚えていない・・・。 そんな勿体ない状態を未然に防ぐためにもアウトプットという形で印象に残った言葉や、大切な考え方をシェア出来ればいいなと考えています。 今回第一弾とし…

フォトショップ~その2~

フォトショップで覚えた機能覚書 ごはんをおいしく見せるときのポイント ①色味の調整で青みをとって、赤みを少し追加する ②明るさの調整で白が飛ばないように意識して作成する(白いと画像がぼやけて映ってしまう) ③ファイル→復元 で、一番最初に開いた状態…

フォトショップ~覚書~

最近フォトショップを勉強し始めたので、そこで勉強になったことなどをまとめていきたいと思います。 以下、箇条書き ①ブラシツールで線を引いたり消したりすることが出来るのはビットマップのレイヤーだけ。 ビットマップはドットの集まりで、ベクトル画像…

日記雑記②2017/1/15

今日も言霊唱えました 「絶対に勝つ!!」 ・・・何に?って自分の人生に対して絶対に幸せになるとういう意味で勝つという事です笑 ぶつぶつ唱えています笑 さて最近フォトショップにはまっているので近いうちに写真でも投稿しようかなと考えています。 とり…

恋愛事情~その①~

最近女性と会う回数が増えているので、そこで自分が感じた事学んだことを自分の為にも残していこうというこのブログ。 自己満足のブログですが世の迷える男の為にも少なからず貢献できるよう書いていきたいと思います。 簡単に私の女性経験の歴史ですが、2…

日記雑記①2017/1/13

今日やったこと プラスの言葉を100回唱える! という事で、「絶対に成功する!」「絶対に幸せになる!」 などのプラスの言葉を100回唱えました♪ 言葉の力ってやっぱり凄いなと感じましたし、何より無駄な自分自身への確信が積み重なりました笑 引き続…

日記雑談①

言霊という言葉がある様に人間の発する言葉には力がある。 と、いうことで今日は朝の通勤で 『俺は成功する・・・!』 と、100回つぶやきました。 他の人から見たら完全に変な人笑 継続は力なり! なんでも続けていきます♪

樺沢 紫苑さんの講演会~その2~

樺沢 紫苑さんの講演会~その2~ ①勉強の黄金比はアウトプット:インプット=7:3 ②継続の秘訣(1-3,12か月の法則) ③とりあえずやる。今日だけ頑張る ④仕事量=集中力×時間 ③のとりあえずやるは、先の事を考えないで楽しむことが大事という事だそうです。…

樺沢 紫苑さんの講演会~その1~

先日樺沢 紫苑さんのお話を聞く機会があったのでまとめます。 超重要!これだけやれば自己成長につながる方法! 『自己成長はインプットではなくアウトプット量』 本は沢山読んでもなかなか自己成長を感じた気がしない・・・・ →その原因はアウトプットの少…