樺沢 紫苑さんの講演会~その2~

樺沢 紫苑さんの講演会~その2~

 

①勉強の黄金比はアウトプット:インプット=7:3

②継続の秘訣(1-3,12か月の法則)

③とりあえずやる。今日だけ頑張る

④仕事量=集中力×時間

 

③のとりあえずやるは、先の事を考えないで楽しむことが大事という事だそうです。

ブログ始めよう!!・・・とはいってもなかなか続かないんだよね。

という方はアクセス履歴とかを見て楽しめる要素を見ることが大事だそうです。

要は捉え方が大事なんだな♪と思いました。

 

あと「忙しい」は禁句だそうです。

友人でも忙しいから・・・という理由で断られたら嫌な気持ちになりますよね。

忙しいは心をなくすこと・・・という言葉がありますが本当にその通りだなと思いました。

「忙しい」ではなく「充実している」といえるような人間になっていきます♪

 

このブログも継続できるようにして、頑張っていきます笑