2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文~WHYから始めよ!~

以前知り合いから勧められたこの本ですが、ようやく読了。 『WHYから始めよ!』 筆者のサイモンシネックは有名スピーチ動画TEDにも出演したことがあるそうでし。 このWHYから始めよ。言いかえるなれば、アウトサイドからインサイドではなく、インサイドから…

読書感想~モテるデート~

デート不器用なそこの男子諸君! ここで朗報だ!この本を読むだけで誰もが女の子を楽しませるデートをすることができるぞ! ということで最近男性女性のあり方について色々研究中の私が今回紹介するのはこの本 「モテるデート」 そのまんまのタイトルです笑 …

読んだら忘れない仕事術

月に何冊も本を読んでいるのにあまり変わった気がしない・・・ 逆に月に読むのは3冊程度だけど考え方や捉え方が凄く変わって、自己啓発に役立っている・という方もいます。 その差は一体何なのか。その答えのひとつとして読んだら忘れない読み方をしている…

読書感想~「おもしろい人」の会話の公式~

人にとって自分に関心を持ってくれる人ほどうれしい存在はいない。質問力を鍛えることにこの本はフォーカスを当てています。 1.おもしろい話には間が大事! A「課長からのみに誘われたんですって?」 B「うん・・・行きたくないんだけどね」 と、普通に行…