恋愛事情~その①~

最近女性と会う回数が増えているので、そこで自分が感じた事学んだことを自分の為にも残していこうというこのブログ。

自己満足のブログですが世の迷える男の為にも少なからず貢献できるよう書いていきたいと思います。

簡単に私の女性経験の歴史ですが、24歳まで童貞でした。

その程度の経験しかありません。

 

そんなことよりも本題。

本日(2017/1/13)は女性(Tさん)とあってきました。

バーベキューのイベントで出会い半年前に一度ご飯をしたきりの人でしたが今回改めて二人で会いました。

着地はキスをする!!っていうことでしたが、結果的には達成ならず笑

ただ手は繋げました。付き合う前に手をつなぐなんて!っていう硬派な人間でしたが、以外にも女性の6割は付き合う前の手をつなぐ行為はありだそうです。

ここで学んだことは以下

①嫌われるかどうかはわからないけど、やってみないと信頼関係は図れない

②やって後悔よりもする後悔

③手をつなぐ時の注意点

 

①についてはあれこれ考えるよりも勇気出して次のステップに行かないとただ時間だけを消費するかなと。

結局いつかやるんだったらこの瞬間にやってしまった方が潔いなと感じました。

②はそのままです

③はよく聞く話ではありますが手をつなぐ際の方法はいくらでもあるといいますが、絶対にNGなのは

「手、つないでいい?」

と訊くことだそうです。でもこれ、現場では言っちゃいそうになるんですよね~。

だって不安だもん笑

嫌われたりしやしないか、気持ち悪いと思われたりしないか。色々ネガティブに考えちゃうんですよね汗

自分も今日言いそうになりました。

でも確かに女性目線から考えるとやっぱり『気持ち悪い』になるのかも。わざわざ聞くのは絶対にNG!だと心に刻みつけますw

手をつなぐ行為はデートOKの時点でそこまで女性側にもOKなことなようなので、自信をもってやることが大事なんだと感じました。

いずれにしろ手をつなぐという行為はあなたを恋愛対象として(少なくとも男女の関係として見てますよ)という意思表示なので必ずすることが大切だと感じました。

あと、お酒飲んだ勢いで手をつなぐのは印象悪くするのでNGですね。

~手をつなぐ際の口実・タイミング~

・次の場所へ移る時

「じゃあ行こう~」

・「はぐれると大変だから~」

・帰り際に

「改札まで送るよ~」

などと適当な口実をつけるのがベスト。

 

デートした時には必ず手をつなぐことはコミットしましょう!!

(その方が楽しいですしね!!)

 

キスをするタイミングはやっぱり帰り道で

「今日は楽しかった。ありがとう」

と言いながら顔を近づけるのがベストだそうです。笑

 

次も頑張ります♪

 

 

メンズスタイル(女性受けがいいファッションサイト)