読書感想~モテるデート~

デート不器用なそこの男子諸君!

ここで朗報だ!この本を読むだけで誰もが女の子を楽しませるデートをすることができるぞ!

ということで最近男性女性のあり方について色々研究中の私が今回紹介するのはこの本

「モテるデート」

そのまんまのタイトルです笑

まとめていきま~す。

 

1.女性は犠牲を求める生き物

男性はお金があれば何でも手に入るという思考を持っていますが、女性は

「何かを手に入れるのは失うものがある」

と考える生き物だそうです(あえて生き物という表現をしています)

例えば現代社会でも例えば合コンで

超一流の会社の社長秘書!

東大卒!

となると男性からすると一歩引いてしまう訳です。

女性は犠牲に対して強く意識を持つ生き物で、愛に犠牲はつきものという考えに至るみたいです。

食事などで自分がおごられると、男性に対して犠牲心を感じ愛が芽生えるそうです。

貧乏人の自分からしたらあまり奢ることは避けたいのですがしゃーないですかねw

 

2.女性には気遣いとムードを

女性は子供を産み育てる性なので、人の世話をすることに価値を見出します。

のどが渇いた?歩くの疲れてない?

だとか、何かあれば向こうから言ってくるだろうという男視点ではモテません。

気遣いを大事にすることを心掛けましょう。

あと、女性はムードを大事にします。いうなれば、ムードに流されやすいのでムード重視した現場を心掛けましょう。

 

3.デートにはおいしいエサを

男性は女性に一目ぼれしやすい生き物。ゆえに最初の段階で女性が男性の事を好きになってることはほぼありません。女性との初回のデートには+αで何かを提供することが求められるのです。

そこでこと自分の場合ではデートしたい女性に対していきなり日付を確定するのではなく、こんな風にいいます

「おしゃれなカフェあるんだけど一緒にいかない?」

ここで大事なのはおしゃれなカフェというを度です。女性は先ほども話しましたがムードに流されやすい生き物です。デートに行く理由をつけて高確率で女性と1対1で逢いましょう♪

 

4女性の足元をチェック

女性がハイヒールを履いていたら、それはあまり遠くまで行きたくないという合図でもあります。

ハイヒールは歩いていてすごく疲れるみたいなんですね~

なのでしっかりこの点踏まえて注意しましょう。

 

5.会話の内容よりも感情の動きにフォーカスする

女性との会話に限らず、どんな場面の川でも必要になるのが共感をするという事。

相手がしんどかった時の話をしたときには「それは辛かったね」

楽しい話をしているときは「めちゃくちゃいいね!」

などと、相手はその事実に対してどのように感じたのか、今どういう感情で話しているのかをしっかり意識しながら共感をしっかり取っていきましょう。

 

6.うんちくを言うときは相手を主役に

男性は自分の知識を広げたがる生き物。ワインの話だとかでこれは○○産のワインでとってもおいしいんだよ(ちなみにこのブログの著者にワインの教養はありません笑)といっても女性からしたら「ふーん」で終わります。

しかしこれが「このワインは君が生まれた年のモノなんだよ」というと、それはワインから女性にフォーカスされた話となります。

うんちくで効果的なのは花言葉。「真実の愛」の言葉が指差すところには女性がいるのです(自分で何言ってんだか・・・笑)なので使える花言葉をまとめます。

・アイリス・・・・・あなたを大切にします

・チューリップ・・・恋の宣言、豊かな愛

・バンジー・・・・・私を思ってください

アサガオ・・・・・はかない恋、私はあなたに結びつく

コチョウラン・・・あなたを愛します。

ポインセチア・・・私の心は燃えています

ハナミズキ・・・・私の想いを受け入れて下さい

・サクラ・・・・・・すぐれた美人

・カトレア・・・・・あなたは美しい

何かあまり知らない花も出てきたけど参考程度に笑

 

7.手をつなぐ方法

付き合う前に手をつなぐのはすごく大事なこと。ここでは2点紹介されてるのを書きます。

1.横断歩道を渡っているときに信号がかわりそうなところで手とって走る。

2.わざと道を間違え、振り返る時に手をつなぐ

 

8.女性に英雄願望はない。女性への特別扱いのポイント

男性と女性では特別扱いされて喜ぶポイントが違います。男性の場合は凄い地位についただとか仕事がバリバリ出来るだとかそうした英雄願望がチョイの出「凄いね」

と言われると嬉しくなります。それに対して女の子は「お姫様抱っこ」とかそうしたものにときめきを感じます。

お店に入る時に先にドアを開けてあげる

荷物を持つときには自分が持ってあげるなど

女性の願望をくすぐれるような事をしたいものです。

これは「LOVE理論」のうわっつらKIDDNESSを参考にしてもらえたと思います笑

 

以上